バンコク道端探検記

バンコク道端グルメ探検記

バンコクの屋台や食堂の探検記です。

【辛口注意😖】バンコクで人気のマンゴースイーツのお店~「マンゴータンゴ(Mango Tnago)」サヤーム~

サワディカー✨

昨日、マンゴーに関する記事を書いたら、どうしてもマンゴーが食べたくなって、ちょうどサヤームに行く用事あったので、ずっと行きたかったマンゴースイーツで人気の「Mango Tango」に行ってみました!

 1. 日本人観光客の間で話題のお店「マンゴータンゴ」

f:id:Bangkok888:20190823004520j:plain
マンゴータンゴは、日本人の間では「マンゴーの聖地」としても話題になるほどの人気店です。食べ頃のマンゴーはもちろん、マンゴーを使ったマンゴープリンやアイスクリームなどのメニューが味わえます。盛り付けやお店の雰囲気もおしゃれなので、インスタ映えすることも人気の理由ではないでしょうか。

2. マンゴータンゴの場所

f:id:Bangkok888:20190823004632j:plain

お店は、サイアムスクエア・ソイ3の通り沿いにあります。BTSサイアム駅の2番出口を出てUターンし、左手に商業施設、右手を大通りとして直進します。「innisfree」という化粧品店の角を左に曲がり、サイアムスクエア・ソイ3に入ると右手に見えてきます。マンゴーの大きなキャラクターがお出迎えしてくれるので、わかりやすいですね✨

3. お店の雰囲気とメニュー

f:id:Bangkok888:20190823005148j:plain

私が行ったのは平日の16:00頃。とってもおしゃれな雰囲気で、人もまあまあ入っている。やっぱり人気店なんだなあと思いながら入店しました。

f:id:Bangkok888:20190823005238j:plain

すぐにメニューを渡されて、先に注文と支払いを済ませるシステムです。メニューもおしゃれ!日本語も書いてあるので、わかりやすくて安心です。メニューもたくさんあって、どれも捨てがたいところではありましたが、ここはやっぱりド定番の「マンゴータンゴ」をチョイス✨190バーツ(約665円)でした。うっ。けっこうする・・・と後から計算して気づいたのであります😵

f:id:Bangkok888:20190823005332j:plain

お客さんは9割方日本人のような気がしました。私の席のお隣も日本から来た観光客の女の子2人組み。とってもマンゴーが似合う感じ。(←かわいいの意) ついつい目を細めて見てしまう・・・。

4. 実食

f:id:Bangkok888:20190823004520j:plain

そうこうしているうちに、わりとすぐに出てきました✨美味しそう〜。早速いただきます!ってあれ?んんん・・・マンゴーをたくさん食べ過ぎて、私の舌が肥えてしまったのか、なんだかそんなに美味しく感じられない・・・。甘さも濃厚さもいつも食べるマンゴーの方が美味しいよ〜と感じてしまいました💦そして、アイスクリーム。こちらはなんか味気ない。とても暑かったので、ひんやりしたという意味ではよかったんですが・・・。そして、生クリームが乗っているマンゴープリン。こちらはマンゴーの果肉かゼリーのようなものが入っています。これがマンゴータンゴのプレート中では一番美味しかったです✨

5 . まとめ

マンゴータンゴを楽しみにしているみなさん、今回は辛口批評になってしまってすみません🙇‍♀️💦決して、美味しくないわけではないですが、もっと美味しいマンゴー食べれるところありそうかな〜というのが私の率直な感想です。私の期待値が高かっただけかもしれません💦お店はおしゃれだし、写真映えもするので、観光や友達と行くにはよい場所だと思います。私も友人が観光でバンコクに遊びに来たら、連れて行くかもしれません。だけど、夫とは行かないかな・・・。そんなお店でございました。※あくまで私の個人的な感想です。

 

店舗詳細 

マンゴータンゴ

住所:Siam Square Soi 3, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330

最寄駅:サヤーム(Siam)駅

電話番号:02-658-4660

営業時間:12:00-22:00

定休日:なし