バンコク道端探検記

バンコク道端グルメ探検記

バンコクの屋台や食堂の探検記です。

バンコクで美味しい洋食を食べるなら「MA MAISON (マ メゾン)」~トンロー~

サワディカー ピーマイ✨

明けましておめでとうございます。のんびり不定期更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします 😊

 

さて、早速、お正月とは関係のないお話ですが。

バンコクって本当に日本食が豊富。私は日本の田舎出身なのですが、明らかにそこよりチョイス多い。ただ、値段はまあまあしっかりしているし、サービスがむむむってなる時が正直あります。そんなこともあって、最近は外食より、家で食べることが多いのですが、すっごく気に入って連日通ってしまったお店があります。それが、今日ご紹介する「マ メゾン」さんです。

1. MA MAISON (マ メゾン)について

名古屋の方ならご存知かも!そう!名古屋の老舗洋食店。名古屋だと大きなショッピングモールにも入っていますよね。日本にいた頃、私も行ったことがありました。なんと、シンガポールやマレーシアにまで出店されているみたいです。特製デミグラスソースがお店のウリだそうです。日本では、あんかけパスタやとんかつの専門店も展開しています。 

2. MA MAISON (マ メゾン)の場所

バンコクのマメゾンは、ドンキトンローモールの3階にあります。

f:id:Bangkok888:20191231163128j:plain

※写真はウェブサイトからお借りしました。

トンロードンキモールへ行くには、車もしくは、無料シャトルバスの利用が便利です。無料シャトルバスは、エカマイ駅近くのCIVIC HORIZONという建物のから30毎に運行されています。シャトルバスはバンタイプとトゥクトゥクタイプがありますが、どちらもトンロードンキモール行きのシャトルバスです。

参考になるかわかりませんが、ドンキ内に掲示されていた案内図を載せておきます。

f:id:Bangkok888:20191231164052j:plain

3. MA MAISON (マ メゾン)の雰囲気とメニュー

f:id:Bangkok888:20200104001931p:plain

※写真はウェブサイトからお借りしました。

マメゾンの店内は日本の洋食店そのもの。テーブルやインテリアなど、レトロモダンな雰囲気で統一されていて、ここがバンコクだということを忘れてしまいそう。

写真はないのですが、メニューも豊富。特製デミグラスソースのハンバーグをはじめ、ビーフステーキ、とんかつ、オムライス、カツカレーなどがあります。なかでも、ランチセットがすごくお得。コーヒー、紅茶、アイスグリンティーから選べるドリンクがついて、平日は250バーツ、週末は300バーツから。お水も日本の飲食店のようにフリーで入れてもらえます。店員さんもとてもよく気がついて、水を入れに来てくれるのにもとても好感が持てました✨

4.実食

いよいよ実食。実は我々、マメゾンのお料理が美味しすぎて、2日連続で行きました😂なので、2日分のランチをどうそ!

f:id:Bangkok888:20200104003030j:plain

1日目は2人ともとんかつランチを。このボリュームで300バーツです。お味ももちろん最高✨

2日目は、私がマメゾンハンバーグランチを、夫がマメゾンプレートランチ(400バーツ)を注文。このランチセットには、それぞれサラダとスープもついてきました✨f:id:Bangkok888:20200104003550j:plain

マメゾンハンバーグランチ(330バーツ)💛

f:id:Bangkok888:20200104003725j:plain

マメゾンプレートランチ(400バーツ)。ボリューミー😳

f:id:Bangkok888:20200104003855j:plain

これにドリンクもついてくるので、とてもリーズナブルだと思います。そして、本当に美味しかったです💕

5. MA MAISON (マ メゾン)のまとめ

日本食、特に洋食が食べたくなった時は、本当におすすめです。間違いないと思います。お料理はどれも本格的で、本当に美味しいです。また、お水もフリーなうえ、ランチセットはドリンク付いてくるのがお得だと思います。そして、店員さんたちも皆さん、きびきびされていて、とても感じが良いのです✨なので、すっかり気に入ってしまいました。また洋食が食べたくなったら行きたいと思います。

店舗詳細

Ma Maison (マメゾン)

住所:107 soi sukhumvit 63,Bankok 10110 Thai

電話番号:+66-2301-0955

営業時間:11:00~23:00