バンコク道端探検記

バンコク道端グルメ探検記

バンコクの屋台や食堂の探検記です。

日系ホテルの贅沢アフタヌーンティー「ホテル・オークラ・プレステージ・バンコク」~プルンチット~

サワディカー✨

すっかりご無沙汰してしまいました💦

この間、日本に帰ったり、タイ語の語学学校に行ったりに加え、なんと自炊にハマってしまい、ぜんぜん外食しなくなり・・・

そうこうしているうちに、ブログから疎遠になってしまっていました😵😵😵

年始からまた日本に帰るので、頻繁に更新する訳ではないかもしれませんが、とりあえず、再開。また、お付き合いいただけましたら幸いです🙇‍♀️

さて、今回ご紹介したいのは、ホテル・オークラ・プレステージ・バンコクのアフタヌーンティーです 🧁

日本にいる時からいつか行ってみたい思いながら、なかなか機会に恵まれず、今回、クリスマス・ディナーの代わりに、夫に連れて行ってもらいました。

 

 

1. ホテル・オークラ・プレステージ・バンコクについて

ホテル・オークラといえば、ラグジュアリーホテルとして、日本でも有名。日本では、帝国ホテル東京、ホテル・ニューオータニと並んで、「老舗ホテル」の一角に数えられるそうですよ。ひぇ〜😱知らんかったです・・・。

ここ、バンコクでも「ホテル・オークラ・プレステージ・バンコク」もバンコクの中心に位置する5つ星ホテルとして、存在感を放っています。

 

www.okurabangkok.com

2. ホテル・オークラ・プレステージ・バンコクの場所

ホテル・オークラ・プレステージ・バンコクは、プルンチット駅2番出口から直結で、アクセス良好です。ただ、車で行くとなると、スクンビット通りがとても混んでいて、逆に時間がかかってしまいそうです。車で乗り付ける、といのもかっこいいですが、BTSが一番便利かな、と思います😅

2番出口に直結している建物に入ったら、案内表示にしたがって、エスカレーターで、1階におります。さらに、案内表示にしたがって奥の方に進むと、左手にエレベーターが。このエレベーターかと思いきや、そうではなく、そのさらに奥の突き当たりに、ホテルの入り口(扉)があるので、その奥まで進んでください。すると、ホテルロビーに出ます。(写真撮り忘れてしまいました。わかりにくくて、すみません💦)

アフタヌーンティー会場は、「UP & ABOVEバー」。24階にあります。今回は、見晴らしの良いところで食事をしたかったので、こちらを選びました。

3. ホテル・オークラ・プレステージ・バンコク「UP & ABOVEバー」の雰囲気とメニュー

24階に上がって、エレベーターを出ると、ラグジュアリーな空間が広がっています。クリスマス・シーズンということもあり、大きなツリーが飾られていましたよ。

f:id:Bangkok888:20191226200549j:plain

天井が高く、開放感があり、夫も大満足していました。服装はハーフパンツなど、カジュアルなお客さんもたくさんいらっしゃったので、そんなに気にする必要はないと思いますが、少しお洒落して行ったほうが、気分も上がって良いかな、と思います。私たち夫婦も久しぶりに少しだけお粧ししていきました✨

テーブルセッティングはこんな感じ。

f:id:Bangkok888:20191226201126j:plain

赤いカーネーションかな。クリスマスの雰囲気も感じられて、テンション上がりますよね。この時点で、めっちゃ高級感漂ってます。

メニューは2種類。ホテル・オークラ・プレステージ・バンコクの特色でもある「和」をモチーフにしたアフタヌーン・ティーと、季節をテーマにしたもの。この時期の季節のテーマは「オレンジ」。「和」テイストなアフタヌーン・ティーも捨てがたいとは思いつつ、私たちは季節をテーマにしたものをチョイスしました。

ホテル・オークラ・プレステージ・バンコクのアフタヌーンティーは、1セットを2人でシェアすることができます。飲み物は、2杯ついてきますので、一人ずつ好きなものを1種類選ぶ感じです。ポットでくるので、軽く2~3杯は飲めました。紅茶はマリアージュフレールです。緑茶の種類も豊富でしたよ。

気になるお値段は、1セット1,290バーツです。バンコクのラグジュアリー・ホテルとしては、一般的な価格帯だと思います。

4. 実食

そして、いよいよ運ばれてきました。まずはドリンク。2人とも紅茶を注文。

f:id:Bangkok888:20191226202309j:plain

日本でイメージするようなタワー型のものとは違い、(←私だけ?)こちらでは、ボックスに入って運ばれてきます。玉手箱みたい✨   

f:id:Bangkok888:20191226202722j:plain

そして、見てください!豪華絢爛✨秋らしい盛り付けに本当に心ときめきました。一つ一つの名前はわからないのですが、スイーツもフィンガーフード(2段目)もどれも間違いのないお味。なかでも、チョコレート系がすごく美味しかったです。ボリュームもちょうど良いくらいから、少しお腹いっぱいになるくらいの分量です。私たちは早めに軽くランチをしてから、14:00頃に行って、完食しました。お腹いっぱ〜い💕ってなる感じです。ちなみに、夕ご飯も普通の時間帯に普通に食べれました😅

食べきることができない場合は、お持ち帰りもできるそうなので、安心ですね。

5. まとめと感想

感想は、「行ってよかった〜」です。紅茶やスイーツが美味しいのはもちろんのこと、天井の高いラグジュアリーな空間で、ゆったりお茶をするという贅沢な時間を過ごせたことに大満足。男性の方も彼女や奥さまをお誘いすれば、喜ばれること間違いなしだと思います。すっかりアフタヌーンティーにハマってしまいそうですが、そんなにしょっちゅうは行けないので、次の結婚記念日には、ぜひマンダリン・オリエンタルのアフタヌーンティーに行きたいな✨と夢ふくらませています。

 

店舗詳細

ホテル・オークラ・プレステージ・バンコク

住所:Park Ventures Ecoplex, 57 Wireless Road, Lumpini,
Pathumwan, Bangkok 10330 Thailand

最寄駅:プルンチット(Siam)駅

電話番号:+66 (0) 2687 9000

営業時間:14:00~17:00 (アフターヌーンティータイム)

定休日:なし