バンコク道端探検記

バンコク道端グルメ探検記

バンコクの屋台や食堂の探検記です。

タイでも人気!? タピオカミルクティー~「Moma's Bubble Tea Bar」プロンポン~

サワディカー✨

今日はタピオカミルクティーのお話。日本でも大人気ですよね。私もゴールデン・ウィークに夫の妹に誘われて、大人気店に行ったら長蛇の列!テイクアウトで1時間以上並びました😵😵😵でも美味しいんですよね〜✨

そんな私が気になるお店があり、勇気を出して行ってきたので、ご紹介します✨

 

 1. タイのタピオカミルクティー事情

f:id:Bangkok888:20190813205015j:plain

「タイでも最近タピオカミルクティーが人気」と聞いていましたが、実はバンコクでは10年以上前からあって、ポピュラーな飲み物のようです。台湾もそうですが、暑いとがっつり甘いものが飲みたくなるんでしょうか。発祥は台湾のようです。

ちなみに、タイ語でタピオカミルクティーのことを、「チャーノムカイムック(ชานมไข่มุก)」というようです。チャーノムがミルクティー、カイムックが真珠、つまりタピオカパールのことだそうです。

そんなタイの国民的ドリンクであるタピオカミルクティーのお店がバンコクにもたくさんあることは私も知っております。例えば、以下のお店なんかが人気ですよね✨

CoCo Fresh Tea & Juice

Cha Tra Mue

● KOI Thé

KOI Thé は私も行ったことがあります。すっきりしていて濃厚さに欠けるものの、甘さも調節できてよかったです✨

2. お店の場所

f:id:Bangkok888:20190813212802j:plain

今回、私がご紹介したいお店はフジスーパー1号店の近くにありまして・・・。在住のみなさんはもうご存知ですよね!? 「Moma's Bubble Tea Bar」 パンダバスのお隣です。

前からすっごくすっごく気になっていたのですが、この怪しさ満点のロゴマークのせいでなかなか購入する勇気が出ませんでした。

ですが、写真でもご覧の通り、この日私の前に購入者を発見!思い切って買うことにしてみました✨

3. お店の雰囲気とメニュー

f:id:Bangkok888:20190813231255j:plain

お店の中は男女の店員さんお二人で切り盛りされているご様子。しかもとても感じ良くて安心しました☺️

メニューはこちら✨

f:id:Bangkok888:20190813232259j:plain

や、やすい😳タピオカを入れても24バーツ‼️日本円で84円ですよ! KOI Théでは、Sサイズで70バーツだったのに。

4. 実食

f:id:Bangkok888:20190813233317j:plain

さてさて、肝心のお味は!? うーん。もう少し濃厚さが欲しい気がしなくもないけど、十分イケる。甘さが調整できるともっといいのかな🤔でも暑い日には体に染み渡る美味しさでした✨

5. まとめ

f:id:Bangkok888:20190813233615p:plain
画像は公式Facebookサイトからお借りました。

今回行った「Moma's Bubble Tea Bar」。バンコクには何店舗もあるチェーン店だったみたいです😂そうだったんだという驚きとと、この価格帯がとても魅力的✨これからは安心してリピできそうです😀

www.facebook.com

店舗詳細

Moma's Bubble Tea Bar

住所: 593, 539 Sukhumvit 33/1 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話:095-264-2912 

営業時間:7:00-9:00

※ただ、この時間に行っても開いてないことがありました。

定休日:年中無休